T.N
2005年入社
店長
2005年入社
工場長
人員や売上、入庫のスケジュールなど、多岐にわたる業務管理が工場長の仕事です。なかでもスタッフの育成には心を砕いています。月に一度の面談のほかにも、普段から何気ない会話を大切にするなど、あくまでコミュニケーションを重視しています。誰もが安心感をもって仕事に取り組めるよう、リラックスした雰囲気づくりを心がけています。
整備士として現場で働いていたとき、エンジンがかからなくなったクルマの整備を担当し、初めて1から10までひとりで作業を完了させたことが印象に残っています。自分のスキルアップを実感する瞬間でした。その気持ちを今度はスタッフにも味わってもらうために指導するのが、工場長としてのやるべきことに。今はスタッフの成長こそが何よりの喜びです。
カーディーラーの整備士というと、クルマの知識が豊富じゃないとダメなのかと不安になるかもしれません。でも先輩からのアドバイスや各種研修によって専門知識を蓄えることができるので心配無用です。また工場での作業だけでなくお客さま対応も仕事のひとつです。提案力や対応力といったスキルも自然と身につきますよ。
ある1日のスケジュール
2005年入社
工場長