T.N
2005年入社
店長
2021年入社
SP(ステージプランナー)
お茶の出し方や歩き方など、行き届かない点をお客さまに指摘されたことがあります。思えばSPとしてどうあるべきかわからず、そんな不安や自信のなさが伝わっていたのだと反省しました。それからは先輩の姿を見て学び、できるところから改善していきました。初めてお客さまが名前で呼びかけてくださったとき、努力が実ったようで本当にうれしかったです。
お客さまからの「ありがとう」はどれも印象に残っています。当社はチーム制なので、直接整備に関わっていなくても「これで安心して乗れるよ。ありがとう」の一言が自分ごとのようにうれしく誇らしく思います。いつも笑顔で接してくれる方や、温かな言葉をくださるお客さまが多く、その優しさに触れたときの感動が自分を成長させてくれます。
ひとりで頑張るのではなく、みんなで支え合い助け合う職場です。それぞれの職種に応じた研修が用意されているので、未経験の入社でも安心です。SPの私は、お客さまに寄り添った対応ができるよう、接客に必要なアクションとその意味を理解する「おもてなし研修」を受け、そこで学んだことを日々の業務に活かしています。
ある1日のスケジュール
2021年入社
SP
(ステージプランナー)