お客さまからの指摘や
職種に応じた研修を
日々の接客に活かしています

N.I

2021年入社
SP(ステージプランナー)

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お客さまに名前で呼ばれ
それまでの苦労が報われた

お茶の出し方や歩き方など、行き届かない点をお客さまに指摘されたことがあります。思えばSPとしてどうあるべきかわからず、そんな不安や自信のなさが伝わっていたのだと反省しました。それからは先輩の姿を見て学び、できるところから改善していきました。初めてお客さまが名前で呼びかけてくださったとき、努力が実ったようで本当にうれしかったです。

温かなお客さまに見守られ
一歩ずつ成長できる幸せ

お客さまからの「ありがとう」はどれも印象に残っています。当社はチーム制なので、直接整備に関わっていなくても「これで安心して乗れるよ。ありがとう」の一言が自分ごとのようにうれしく誇らしく思います。いつも笑顔で接してくれる方や、温かな言葉をくださるお客さまが多く、その優しさに触れたときの感動が自分を成長させてくれます。

普段の業務に生きる
有効な研修が盛りだくさん

ひとりで頑張るのではなく、みんなで支え合い助け合う職場です。それぞれの職種に応じた研修が用意されているので、未経験の入社でも安心です。SPの私は、お客さまに寄り添った対応ができるよう、接客に必要なアクションとその意味を理解する「おもてなし研修」を受け、そこで学んだことを日々の業務に活かしています。

ONE DAY
SCHEDULE

ある1日のスケジュール

N.I

2021年入社
SP
(ステージプランナー)

9:10
店舗清掃・開店準備
9:25
朝礼
9:30
開店・来店のお客さま対応
(お出迎え、お茶出し)
合間に会計など
12:00
昼食
13:00
来店のお客さま対応
(お出迎え、お茶出し)
合間に会計など
14:00
銀行・備品の買い出し
17:00
経理の処理・その日の締め作業
18:10
閉店準備
18:15
閉店・退勤

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