研修制度、社内制度・福利厚生を紹介
経験年数やスキルに合わせた段階的な研修制度で、スタッフ一人ひとりのステップアップをサポートしています。また、職種別の合同研修や外部講師を招いた研修を実施しており、充実した教育を受けられます。一人ひとりの頑張りを制度面でサポートするのが、当社の充実した研修制度です。
社会人としての基礎を身に付けるための研修です。業務に必要な知識やスキル、ビジネスマナーなどを学び、社会人としての自覚や心構えを養うことを目的としています。
【研修内容例】
・会社員の一員としての心構え
・基本5原則の徹底
・ビジネスマナー
・指示の受け方と報連相 等
社会人やSHIN-ONグループ社員としての土台を築くための、グループ合同新入社員研修です。
【研修内容】
・社会人の一般常識
・人生の目標設定
・自己分析
・雇用区分の違い
・日産自動車はどんな会社?
・販売会社の役割
・日産お客様対応
・自動車の基礎知識
・自動車の仕組みについて
・道路運送車両法の説明 等
クルマの基礎的な知識や業界知識、カーライフアドバイザーとしての基本を身に付けることを目的とした研修です。
【研修内容】
・社内研修
・メンテプロパックについて
・BVCについて 等
テクニカルスタッフとしての基礎的な知識、技術などを研修を通じて学びます。
【研修内容】
・社内研修
・日産資格試験対策
・タイヤの基礎知識
・クルマの基礎知識
・ワコーズ 等
【研修内容】
・好かれて信頼される人のコミュニケーション力
・ネガティブ感情とうまく付き合うレジリエンス力
・組織で活躍するために必要なチームビルディングスキルと自己成長スキル
【研修内容】
・自己成長とキャリアビジョンの確立
・コミュニケーションスキルの強化
・顧客対応力の向上
・研修振返りと実践結果の共有
【研修内容】
・ヒューマンスキル研修
当事者意識
トレーナーとコーチの違い
人事育成の秘訣
1on1面談の目的
心理的安全性 等
【研修内容】
・ヒューマンスキル研修
・コンセプチュアルスキル研修
・ハラスメント研修 等
【研修内容】
・当社の人事評価制度とは
・目標の立て方
・期初面談
・メモの取り方
・部下とのコミュニケーションの取り方
・1on1面談の基本
・評価者の役割
・評価のつけ方
・フィードバックのポイント
一人ひとりのスタッフが、長く働き続けることができる環境であるように。働きやすさを重視した各種制度や手当などの充実に取り組んでいます。