各職種の仕事内容について紹介します。
当社では4つの職種が活躍しています。たとえば、クルマをお探しのお客さまが来店された場合、まずSP(ステージプランナー)が出迎え、CA(カーライフアドバイザー)へとつなぎます。丁寧なヒアリングと商談を経てご成約に結びついたら、必要な各種手続きをEC(エキスパートクルー)を含めた4つの職種で担当。そして店頭に届いたクルマをTS(テクニカルスタッフ)が整備し、無事納車となります。このように4職種が連携し、お客さまのカーライフをサポートするのがSNWスタイルです。
4職種が情報を共有しながらプロフェッショナルな仕事を全うし、それらを連携させることで円滑なサービスにつなげる。当社が採用しているチーム制は、お客さまに行き届いたサービスを提供できるだけでなく、働くスタッフにもモチベーションと安心感をもたらします。合言葉は「ひとりじゃなくてみんなでがんばる」。チームの目標達成に向け一人ひとりが役割を果たし、チームの役に立つことでお客さまにとって最良のサポートを目指します。
営業職として、新車・中古車および関連商品を販売。お客さまの意向をヒアリングし、ニーズにマッチした提案を行います。販売後のアフターフォローも大切な仕事のひとつ。
車検や点検といったメンテナンスのご案内などを通じて、お客さまに寄り添いながら、お客さまの希望に沿った快適なカーライフを支えます。
整備士資格を有し、専門的な知識と経験に基づいた確かな作業で安全を守ります。
車検・点検をはじめ、オイル交換やタイヤの付け替えなどの一般整備、機器の取り付けやコーティングといった新車整備まで幅広く対応。それらの受付や中間報告、結果説明など、お客さまとのやりとりも業務に含まれます。
お客さま対応の第一線。ショールームでの接客を担い、クルマをお探しの方はCAへ、整備を希望する場合はTSへと、それぞれのケースに応じて担当職種につなぎます。
またお客さまだけでなく車検や点検といったメンテナンスのご案内などを通じて、スタッフのサポート役を務め、誰にとっても居心地の良い空間づくりに貢献します。
それぞれの専門分野において、深く豊富な知識を活かしながら事業やスタッフを支援します。効率的でスムーズな会社運営を実現するためのカギを握る仕事です。